RSS | ATOM | SEARCH
高速道路1000円廃止
  困りました。。。毎週のように帰省していましたが、廃止されると高速道路料金は5倍以上必要になってしまいます。
 
 こういった制度を検討する場合、大抵は有識者会議を開いて何ヶ月も検討をしていたはずです。復興財源を確保するためにあっさりと廃止。本当に正しい選択なのかな?
 
 廃止されると、人が動かなくなり、経済も停滞するのでは?ただでさえ震災の後で日本経済が滞っているのに、大丈夫かな?
 
 そんな事を考えながら300キロの道のりを走っていましたが、サービスエリアで興味深いものを見つけました。
 

 
 AEDキャビネットの上にテレビモニターがあり、黄色いボタンを押すと野球少年の事案を紹介し、心肺蘇生法、AEDの使い方をデモしてくれます。
 
 これは良い啓蒙活動になりますね。
author:dr-mimimi, category:-, 20:59
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2013/04/02 4:06 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。