RSS | ATOM | SEARCH
東京を離れたら、これか。。。

  東京を離れて三重に来ましたが、まだまだ落ち着きません。引っ越しなどは問題なく終わりましたが、その後の種々の行事予定 + 大型連休のため仕事の予定を立てられない期間があり、混乱が続いています。
 
 日曜日の夜に福井〜三重を車で走りましたが、速度超過で取調中の現場を3回見かけ、交通事故渋滞に1回まきこまれ30分のロス。安全に気をつけましょう。
 
 戦隊もの35周年、ライダー40周年で、色々とイベントがあるようですね。Mixiのニュースを見ていると、こんなものが、、、
 
ショッカーの秘密基地を再現!「仮面ライダー」公式レストラン誕生
 
 池袋。10日前までの通勤経路です。東京での半年間はネズミーランドに行った以外は、観行らしき事はしませんでした。通勤途中も寄り道をする事はほとんど無く、今更のように悔やまれます。
 
 皆さんは何の世代ですか?僕の記憶に焼き付いているのは V3 アマゾン ストロンガー です。
 
 
Mixiニュースより
 
人気特撮ドラマのヒーロー「仮面ライダー」の生誕40周年を記念した公式レストラン「KAMEN RIDER THE DINER(カメンライダー ザ ダイナー)」が、4月27日(水)、東京・池袋にグランドオープン。ここでは、“ショッカーの秘密基地”をモチーフにした内装や、歴代仮面ライダーをイメージしたオリジナルメニューを楽しむことができるのだ。

【写真】ファン垂涎!悪の秘密組織“ショッカー”をイメージした店内&メニューも一挙公開

両腕を大きく動かす“変身シーン”が、社会現象になるほど人気となった特撮ヒーロー「仮面ライダー」。今年は同キャラクターが生まれて40周年ということで、ドラマの世界観を表現した公式レストランが誕生した。「池袋にオープンしたのは、“大泉撮影所(東映東京撮影所)”があり、仮面ライダーにゆかりのある土地だからなんです。仮面ライダーを制作してきた東映と、40周年を盛り上げていけたらと思い、オープンに至りました」とは、同店の広報担当者。黒を基調とした店内は、“ショッカーの秘密基地”をモチーフにしているそうだが、ライティングも加わり、大人な雰囲気の空間だ。

注目したいのは、同店で食べられるユニークなオリジナルメニュー。アルコールなどドリンクは常時約30品、肉料理などフードメニューは常時約40品、仮面ライダーにちなんださまざまなグルメがそろうが、中でも、イカスミで作ったリゾット「悪の秘密結社リゾット」(930円)はインパクト抜群だ。真っ黒なリゾットの上には、トルティーヤで作ったショッカーの顔が盛り付けられ、印象深い見た目だし、 バターの風味が効いた、意外にも優しい味わいに記者もびっくり。他にも、肉まん「ショッカーの極秘バクダン」(400円)や、昭和ライダーをイメージしたパフェ「ライダーパフェ 〜旧1号 Ver.〜」(680円)など、アラカルトメニューやデザートのラインナップも豊富。カフェタイムにも、ディナータイムにも利用できる店なのだ。

ちなみに、メニューを一品注文すれば、オリジナルデザインのコースターがプレゼントされる「KAMEN RIDER THE DINER」。店内では、仮面ライダーの等身大フィギュアや“高性能バイク”「サイクロン号」の展示など、グルメ以外にも楽しめる部分が多数あるので、ライトなファンはもちろん、マニアもぜひ行ってみて! 【東京ウォーカー】
 

 

歴代仮面ライダーをイメージしたオリジナルメニューがそろう「KAMEN RIDER THE DINER」/写真の料理は「桜島1号のモチモチ抹茶大福」(680円)
歴代仮面ライダーをイメージしたオリジナルメニューがそろう「KAMEN RIDER THE DINER」/写真の料理は「桜島1号のモチモチ抹茶大福」(680円)

author:dr-mimimi, category:日々のトピック, 05:48
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
行きたいです(爆)私の世代は、V3・アマゾンかな。
なお, 2011/04/27 7:23 PM
 なおさん、ありがとうございます。
 
 年代的に見ているはずなのに、1号、2号ライダーは記憶に無いんですよね。。。
mimimi, 2011/04/27 8:34 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。