RSS | ATOM | SEARCH
お引っ越し
  今日は引っ越し。6畳キッチン+4.5畳の居室に別れを告げます。さらば東京。次の勤務地では3DKという広さ。無駄なんですけど、それしか空いてなくって。
 
 荷物をまとめていますが、一人暮らしなのに多すぎ。そのほとんどは書籍です。一抱えもあるダンボール箱に本や書類をいっぱいに詰め込み、それが10個以上。引っ越し屋さん、ごめんなさい。
 
 引っ越し屋でもらえるような普通のダンボール箱は弱くて壊れやすいので、ダブルフルートの丈夫なダンボール箱をたくさん購入しました。まぁ、次の引っ越しでも必要になるし。
 
 で、スマートフォンを購入しました。ADSLが使えず、色々と悩んだあげくにイーモバイルのUSBデータ端末を使っていたのですが、地震の一件から外出先でもネット環境が欲しいと思いました。そして色々と悩んだあげく、現在のUSBデータ端末をスマートフォンに機種変更する事にしました。料金は変わらないし、複数のパソコンを同時にネット接続できるし、外出先では手軽にネット環境が手にはいるし。
 
 周囲でもスマートフォンユーザーが増えてきています。よく見かけるのはiPhoneとレグザ、Xperiaですね。今までの携帯電話やパソコンとは使い勝手がかなり違うので、しばらくは楽しめそうです。
author:dr-mimimi, category:日々のトピック, 07:29
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
 東京での勤務お疲れさまでした。新天地でのご活躍を期待してます。落ち着いたら、近況を教えていただければと思います。
なお, 2011/04/19 3:13 PM
 なおさん、ありがとうございます。直メを頂いて、返信しなければと思いつつ引越しに突入。メール環境が整っていません。。。
 現在は移動期間中で、福井にいます。今日、福井を離れて次の職場に行く予定です。入居、荷物の搬入ができるのは明日の午後。戦闘開始です。
mimimi, 2011/04/20 5:42 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2013/07/10 5:01 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。