RSS | ATOM | SEARCH
電車が動き始めました
  昨夜は歩いて自宅に帰りましたが、今朝は自転車で出勤しました。15キロを1時間半。高校の時は20キロ近くを1時間で走りましたが、東京は信号が多くて、体力も低下して。。。
 
 道中にコンビニ10件ほどハシゴしましたが、サンドイッチ、おにぎりの類はほとんどありませんでした。
 
 夕方には東京メトロ、JR山手線など動き始めていたので、自転車は職場に置いて電車で帰宅しました。途中でヤマダ電気に立ち寄って、地デジチューナーを購入。
 
 テレビは不要と思っていたのですが、今回の一件でテレビやラジオによる情報収集の重要性を認識。テレビは買えないので、チューナーだけ購入しました。出力端子がアナログテレビ用、パソコンディスプレイ(D-sub)(デジタル)用と3種類あって、古いアナログテレビにもパソコンディスプレイにも接続できるという優れもの!!一人暮らしの環境で、引っ越し荷物を増やすことなくテレビを見る環境を構築できました。
 
 さっそくテレビを見ると、「けろっこデメタン」。懐かしい!とか言っている場合ではなくチャンネル変更。ほぼ全てのチャンネルで地震のニュース。そして原発。停電の情報なども入手できました。やはりテレビは必要だ。。。
author:dr-mimimi, category:-, 19:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.fukui-bls.com/trackback/1234863