RSS | ATOM | SEARCH
皆さん、ご無事ですか?
  ひどい地震でしたね。多くの方々が被害に遭われ、現在進行中です。
 
 東京の世田谷区にいましたが、すごい揺れ方でした。免震構造の建物で、渡り通路のジョイントが20センチ以上ずれながら揺れていました。マンションの4階の部屋の人は、机の上が散らかった程度。14階の人は、食器が落下して部屋中が嵐のよう。
 
 揺れ始めた時から、携帯電話は使えなくなっていました。情報源は、ラジオとテレビしかありませんでした。携帯のネットは不通。FM携帯あるいはワンセグ携帯が良いですね。
 
 週末の予定として、家族が夜に東京に来て、明日はネズミーランドに出かける計画でした。最初の揺れが発生した時点で計画を中止したのですが、当たりでした。都内の電車は全て運行停止となり、交通機関、情報網は麻痺しました。子供達が来ていたら、大変な事になっていましたよ。
 
 職場からアパートまでは15キロ。歩きました。。。とりあえず、今日中に帰り着く事ができて良かったです。
 
 先週、テレビを買おうかどうか迷ったあげく、あきらめました。買っておけば良かった。。。情報源が乏しく、状況がさっぱりです。明日は電車が動いて、出勤できる事を祈るばかりです。そして少しでも多くの方々が無事でありますように。
author:dr-mimimi, category:-, 23:23
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
 遅くなりましたが、私や家族は、無事です。
発災直後、津波注意報が発令され、出動指令はでてなかったものの、自主参集して、海岸を広報活動中に津波警報〜大津波警報へと切り替わりました。私が自主参集したことで、他の団員も参集して、素早く広報活動ができました。
 漁船数隻に被害がでましたが、人的被害は、ありませんでした。
 被災地の皆さんから一つでも多くの笑顔が見られるように、今、自分ができることをやっていきたいと思います。
なお, 2011/03/14 8:04 PM
 なおさん、ありがとうございます。
 
 なおさんは「引きが強い」ので、十分に気をつけて下さいね。
mimimi, 2011/03/20 7:10 AM









Trackback
url: http://blog.fukui-bls.com/trackback/1234862