RSS | ATOM | SEARCH
再会
  個人的な日常ネタですが、久しぶりに、行きつけの店に出かけました。皆さんは、○○○ならここ!と決めた店がありますか?
 
 十数年前から、お菓子作りのの材料、道具でお世話になっている店があります。そのお店は取り扱っている材料が豊富で、品質の良いものがたくさん手に入ります。
 
C&C Fukui
http://www.karyo.co.jp/store/
 
 そして店長さんも非常に親切で、いろいろとアドバイスを頂いたりしました。クリスマス、ホワイトデー、同僚の誕生日など、お菓子を作るたびに、色々とお世話になっていました。
 
 最近はお菓子作りも流行っているようで(夢色パティシエールの影響?)、スーパーなどにも材料を扱っているコーナーが増えました。でも、やはり専門店の扱う商品の品質は、すごく良いと感じています。ドライフルーツ類も、生クリームも、味が全然違います。材料などは、「この店でしか買わない!」と決めています。
 
 ずっとそのお店で買い物をしていたのですが、結婚してからお菓子作りを一時停止していました。ここ7年近く店長さんにお会いしていなかったのですが、子供たちをつれて店にはいると、一目で「お久しぶり!」と声をかけて頂きました。嬉しかったです。
 
 しかも、僕の職場や職業、出身地など、7年以上前に話した事を良く憶えていてくれたんです。いやぁ、単なる一人の「客」の事をここまで憶えていて頂けるとは、、、嬉しいです。その上、こだわりの材料までしっかりと。
 
 娘がお菓子作りに興味を持ち始めたので、これからはこのお店を利用する機会が増えてくると思います。最近は大型ショッピングセンターなどが増え、商店街がかげってきている福井市内ですが、皆さんも商店街との暖かいつきあいを見直してみてはいかがでしょう。
author:dr-mimimi, category:日々のトピック, 11:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.fukui-bls.com/trackback/1234854