RSS | ATOM | SEARCH
職業人としての誇り
  世間は、エビちゃん問題もちっきりですね。
 
歌舞伎役者・市川 海老蔵さん(32)が男に暴行を受け大けがを負った事件で、海老蔵さんが、酔いつぶれた暴走族の元リーダーに水を無理やり飲ませた直後に、男から暴行を受けた疑いが強いことがわかった。(Yahooニュースより)
 
 酔いつぶれて、意識がもうろうとして、まともに動けないような人に水を飲ませてはいけません。殺人的行為ですよ。
 
 そういえば、HS-ファーストエイドコースの糖尿病の項目にもありましたね。「意識がはっきりしているのなら、○○○を摂取するように勧める」とか何とか。正常に活動できていない人に、何かを飲ませたり食べさせたりしてはいけません。誤嚥→命に関わる問題に発展するかもしれません。
 
 どちらが先に手を出したかとか問題視されていますが(刑事事件としては当然か)、それ以前に、族が飲み友達の歌舞伎役者ってどうよ?犯罪性は警察に任せるとして、メディアは視線をそちらに向けるべきぢゃないかなぁ。
 
author:dr-mimimi, category:日々のトピック, 17:24
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.fukui-bls.com/trackback/1234844