RSS | ATOM | SEARCH
BLS、FA、PEARS
 今日は、ハートセイバーファーストエイド、BLSヘルスケアプロバイダーコース、PEARSの3本立てでした。忙しい!!そしてデジカメで撮影した写真は、エラー表示が出たと思ったら全ての画像が消え失せていました。ショック!!

 全てアメリカのトレーニングセンターであるAMR登録のコースでしたが、今回はなんと、日本ACLS協会ITCのインストラクターさんにもお越し頂きました。ありがとうございました!!
 日本には8つほどの国際トレーニングセンターがあり、さらに私たちのようなアメリカのトレーニングセンター所属のインストがコース開催をしています。でも目的はみんな同じ「救命率の向上と住みよい社会」です。今回のように違うトレーニングセンターの方と交流を持てたことは、非常によい経験でした。

 午前中にBLSヘルスケアプロバイダーコースとハートセイバーファーストエイドコース、午後にPEARSでした。PEARSは今まで福井でしか開催されていませんでしたが、11月には東京での開催もあります。Nsにはお勧めのコースですので、小児科関係に限らず色々なパラメディカルに受講して頂ければと思います。



 写真はPEARSのBLSセクションです。ACLSやACLS-EP、PALSもそうですが、二次救命処置に関するコースにはBLSのスキルテストが含まれています。土台となるBLSがちゃんと理解できていなければ、先に進むことは出来ないのです。みなさん、BLSをしっかり復習して下さいね。

 PEARSは11月の末にも開催を予定しています。興味のある方はぜひどうぞ。
author:dr-mimimi, category:コース報告BLS, 19:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。