RSS | ATOM | SEARCH
ACLSコース
 2日間のACLSコースが無事に終了しました。皆さんお疲れ様でした!


 遠方から、あるいは近隣から、多くの方々にご参加頂きました。ありがとうございました。
 1日目は皆さんの表情が暗かったようですが、コースが進むに従って明るくなり、ほっとしました。



 挿管は楽しいですね。特に看護師の方々は挿管のアシスト経験者が多くても、実際に挿管をするわけではありませんので、Drが何を求めているのかよく分からなかったりします。実際に挿管を練習して頂くことによって、アシストもうまくできるようになります。



 そしてこれが今回の目玉(?)、エアトラックです。“すごい!見える!”



 実際にエアトラックを使ってみます。直接見ることが出来るので、挿管しやすいです。これ自体がディスポで、大規模災害などの現場で使用することをコンセプトに作られています。救急カートに入れておくと良いかも。



 さすがにPut it all together〜メガコードテストでは、皆さん緊張されていました。焦らずに。大丈夫ですよ。

 というわけで、皆さん無事に合格して頂きました。おめでとうございます!次回のコースにも遊びに来て下さいね。
author:dr-mimimi, category:コース報告ACLS、ICLS、DCLS, 19:32
comments(0), trackbacks(1), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.fukui-bls.com/trackback/1234791
挿管/挿管
挿管について悩みを解決するには、まずは挿管についての正しい知識が必要です。そこで、挿管についての情報を集めました! 挿管について調べて、挿管に関する悩みを解決しちゃいましょう! 挿管 関連のアイテム 必ずうまくいく!気管挿管―カラー写真とイラストでわ
なるほどキーワード, 2009/07/03 10:30 PM