RSS | ATOM | SEARCH
BLSヘルスケアプロバイダーコース
 6月14日、BLSヘルスケアプロバイダーコースを開催しました。遠方からお越し頂き、ありがとうございました。

 今回は全員看護師で、勉強熱心な方々でした。上司に勧められて・・・不調にも相談して・・・素晴らしいことだと思います。ありがとうございました。

 コース風景を撮影することは出来ませんでしたが、参加してくれたベビーの写真を掲載します。



 7ヶ月だそうです。ベビーアンより、一回り大きいかな。これを見ると、ベビーアンは5ヶ月を目安に作られているのでしょうか?でも赤ちゃんの成長や体格ってバラツキが激しいですし、明確な基準はないのかもしれません。

 ベビーアンは身長に比べてやせ形で、重量は非常に軽いです。本物のベビーは、ずっしりと重いです。窒息が発生した場合に、こんなのを膝の上にのせてバックスラップとチェストスラストが出来るのか?非常に難しそうです。。。

 今回参加して頂いた方々で、すでにお子さんがいらっしゃる方は3/4でした。窒息を含めた乳児や小児のBLSに関する教育は、子供が出来る前に経験できると良いでしょうね。

 ご参加ありがとうございました。皆さんパーフェクトでした!また遊びに来て下さい。
author:dr-mimimi, category:コース報告BLS, 05:39
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。