RSS | ATOM | SEARCH
ACLSリソースブック日本語版!!
 ACLS-EPコースのテキストとしても使われるリソースブックの日本語版がついにリリースされました!!

 僕がEPコースを受講したときは英語版しかありませんでしたので、結構苦労しました。ついに日本語版発売なのですが、経済的余裕が、、、

 ECC日本語公式サイト
http://eccjapanheart.org/
に案内がでていました。一般書店には置かれず、ネット販売のみだそうです。興味のある方はぜひどうぞ。

 冬に入ってすぐに石油ファンヒーターの故障。修理に1万円近くかかったと思いきや、年末を控えて掃除機の故障。これも見積もりが9千円くらい。で、さらに正月休みを控えてテレビの故障。見積もりは1万5千円くらい、、、リソースブックが遠ざかっていく。。。
 
 僕は当分のあいだ、英語版で我慢します。
author:dr-mimimi, category:AHA一般, 12:00
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
 リソースブック、いいですね。値段を見たら、財布から悲鳴がでました・・・。

 電化製品って、壊れる時は、一気にいきますよね、私は、修理費を考えると買い替えた方がいいかなと思う反面、直して使えるなら、まだ使いたいという気持ちが葛藤します。
今までに修理に出した電化製品は、MDプレーヤー・アマチュア無線機、腕時計、10年超えですが、すでに2回修理に出して、まだ現役です。2回目の修理で、新品でさらに高性能のが買えてますが、修理して使えるなら、大事にしたいです。
なお, 2009/12/25 8:23 AM
 なおさん、ありがとうございます。

 石油ファンヒーターを修理したときも、「もう少し出費すれば新しいのが買えると思いますが、どうしますか?」と聞かれました。まぁ、修理して使えるのなら、環境にやさしいほうを選ぶかな?
mimimi, 2009/12/25 8:42 AM
高いですね〜!!
って、PALSのほうがまだ高い…。
でも、読んでみたい気もいたします…。
れもん, 2009/12/28 9:36 PM
 れもんさん、ありがとうございます。

 英語版は35ドル。その差は大きいですね。まぁ、せっかく日本語版を作っても、たくさん売れる訳ではありません。市場が小さいので、結果的に単価が大きくなってしまうんでしょうね。

 英語版の厚みは、PALS日本語版くらいありました。読むには相当の覚悟が居るかなぁ。
mimimi, 2009/12/29 6:20 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。